着席前に「みそかつ定食」がテーブルに到着 ハイスピードみそかつ店「まる中」 名古屋市中村区

地域 くらし・生活 エンタメ 友だち追加

人気のみそかつ

多忙なビジネスパーソンにとって、さっと立ち寄ってすぐにランチを食べ始められる飲食店は強い味方。そんな方に絶大な支持を集めているのが、名古屋市中村区の住宅街に佇む「まる中」です。

ランチのみそかつ定食は、お客さんから「牛丼より早い」といわれるほどハイスピードで提供されるそう。いったいどれくらい早いのか、店内を観察してみました。

【動画を見る】ハイスピード提供のみそかつ店「まる中」名古屋市中村区

食券を購入してからわずか22秒で到着

わずか22秒で「みそかつ定食」を提供

さっそくお客さんが券売機で食券を購入し、テーブル席に座ります。と、思いきやお客さんの着席と同時に「みそかつ定食」がテーブルに到着! 食券を購入してからわずか22秒、「牛丼より早い」という声にも納得です。

どれも3分以内で食べ始められる!

ほかにも「さしみ定食」なら30秒、「唐揚げ定食」は1分30秒、「天ぷら定食」でも約3分という驚異のスピードで提供されます。みそかつ定食の提供は早すぎるあまり、お客さんが着席する前に運ばれることもよくあるそうです。(※混雑状況により提供の早さは変動します)

こうじみそが味の決め手

もちろん早いだけではなく味も絶品。みそかつ定食のみそだれには名古屋で一般的な豆みそではなく「こうじみそ」を使用しています。豆みそのみそだれよりもサッパリと食べられ、毎日食べても飽きが来ないとお客さんから大好評です。

秘密は店長・中英明さんの“目配り力”

店長「券売機を押すとこが見えた」

ここまでハイスピードに提供できる理由は2つあります。1つは厨房に立つ店長・中英明さんの目配り力。お客さんが来店したら、券売機のどのボタンを押したかをチェックしてすぐさま準備に取りかかります。厨房の機械から注文票が出てくる前に段取りを進めるからこそ、爆速で提供できるのです。

まる中の人気メニュー「みそかつ定食」850円

もう1つはみそかつ定食が一番の人気メニューだから。「まる中」ではお客さんの7~8割がみそかつ定食を注文。営業中はお客さんのペースを見ながら、等間隔でとんかつを揚げ続けます。だからこそ、いつでも出来たてほやほやのとんかつを楽しめるのです!

時にはテーブルで待ち構えていることすらある「まる中」のみそかつ定食。忙しいサラリーマンたちにとっては大いに助かる、中村区の名物ランチです。

おすすめの記事

おすすめの記事

アクセスランキング

アクセスランキング

ページトップへページトップへ