赤い宝石「サクランボ」が200円の大幅値下げ 愛知県のモモも初入荷、今後は値が下がる予定

経済 地域 くらし・生活 友だち追加

赤い宝石サクランボが200円の大幅に値が下がりました。名古屋市中区大須にある浅仲商店の担当者に話を聞きます。

アナウンサー)彩り豊かな果物が並んでいますが、まずはサクランボの価格です。今週は先週と比べて100gあたりの価格が200円値下がりしています。どうしてでしょうか。

まだ山形のサクランボはハウスなんです。温室栽培なんですが、温室のサクランボの出荷量が随分増えてきたというのと、山梨のサクランボの露地(栽培のもの)が今日(22日)から初日で出荷が始まったということもありまして、お値段が徐々に下がり始めたかなと思います。

アナ)なるほど。露地物が出てきて出荷量もどんどん増えてきたということで、今後も値下がりしていきそうですか。

そうですね。そして山梨、今年は温かいというのもありまして、例年より1週間早く出荷量も進んでいると思うので、下がるタイミングも早くから楽しめるかなと思います。

アナ)続いて桃の価格です。こちらは今週初入荷ですね。

愛知の桃が入ってきておりますが、先週から出ていた山梨の桃と比べると少しお値打ちになっているんですね。愛知はちょっと化粧箱ではないんですが、こうやってパックで買いやすく出荷してくださったということもありまして、早くからお買い求めしやすいかなと思います。

アナ)今度はどうなりそうですか?

お値段もどんどん下がりながら、味も乗ってくるかなと思います。地元の桃を旬の今だからこそ美味しくいただきたいですね。

おすすめの記事

おすすめの記事

アクセスランキング

アクセスランキング

ページトップへページトップへ