「新生活、早くも疲れ…」リフレッシュグッズをロフト担当者に聞く スマホによる首コリ対策が人気

社会 くらし・生活 友だち追加

気温の変化や日々の疲れ、「なんだかスッキリしないなぁ」という人が増えるこの時期。栄ロフトには心身ともにリフレッシュできるような商品が豊富に並びます。

栄ロフトの担当者に、売れ筋アイテム5選を聞きました。

●「アテックス グリグリ」1780円

体にフィットするアーチ形

誰かに頼まなくても背中のツボを押すことができるその名も「グリグリ」。体にフィットするアーチ形になっているので、手が届かない背中なども簡単にほぐすことができます。

栄ロフト 古賀悦子さん

栄ロフト 古賀悦子さん:
「価格はそこまで高くありません。そういった部分も人気の秘密だと思います」

●「エトヴォス リラクシングブラシ マットホワイト」1925円

リラクシングブラシ

目や頭を酷使したときのリフレッシュに最適な「リラクシングブラシ」です。普段使いはもちろん、お風呂でシャンプーするときなどにも使うことができ、頭皮のツボを心地よく刺激してくれます。

頭皮のツボを刺激

栄ロフト 古賀さん:
「素材はしなやかなシリコン製になっているので、痛すぎず頭皮を刺激することができます」

●「コジット 首ゆらスマホ対策ストレッチャー」3828円

1日3分のながらストレッチで簡単に気分を一新できる

首をゆらゆらストレッチしながらスッキリできるアイテム「首ゆら スマホ対策ストレッチャー」です。1日3分のながらストレッチで簡単に気分を一新できると人気なんだとか。

栄ロフト 古賀さん:
「スマホをずっと見て、ちょっと首や肩が凝ったというときにもオススメです」

●「アンドグッドナイト いい夢ピローサシェ」550円

香り袋

枕カバーの中に入れて、天然アロマがふんわり香り心地よい眠りをサポートしてくれるという香り袋「アンドグッドナイト いい夢ピローサシェ リラックスオレンジ」です。

心地よい眠りをサポート

栄ロフト 古賀さん:
「特に若い女性に人気が高い商品です」

●「クナイプ グーテナハト バスソルト」176円

クナイプ グーテナハト バスソルト ホップ&バレリアンの香り

栄ロフトの中でも特に売れ筋なのが、「クナイプのバスソルト」。古くからヨーロッパで「眠りのハーブ」といわれている“ホップとバレリアン”の成分を配合した入浴剤です。天然植物オイル配合で肌もしっとり、心落ち着く香りが安らぎの入浴を演出してくれます。

年齢関係なく大人気

栄ロフト 古賀さん:
「クナイプはいろいろな香りが出ています。特に寝る前にリラックスできる『グーテナハト』が本当によく売れます。年齢関係なく女性に大人気ですが、お風呂は家族で入るので結構男性も奥さんに頼まれて買いに来る人も多いですね」

気温の変化や日々の疲れなど、気分をリフレッシュしたいときに取り入れてみてはいかがでしょう。

おすすめの記事

おすすめの記事

アクセスランキング

アクセスランキング

ページトップへページトップへ