「ジェラシーな朝」「くちどけませんか?」謎ワードが飛び交うパン屋 愛知県西部で魅力スポット探し!

地域 くらし・生活 エンタメ 友だち追加

驚きのメニュー名とは?

愛知県にはまだまだ知られざる魅力スポットがたくさん! 今回は愛知県西部に位置する津島市・愛西市・大治町を巡り、魅力スポット探しを敢行。町の人たちに聞き込み調査をすると、まだ知られていないスポットが次々に見つかりました。

【動画を見る】愛知県西部で魅力スポット探し! 謎ワードが飛び交うパン屋へ

津島市・WBC戦士も足を運ぶ愛され精肉店「肉のきのした」

肉のきのした

津島市民たちが「ローストビーフならここ!」と口を揃えて話すのが「肉のきのした」。町の人たちの胃袋を30年以上に渡り支え続けてきた安くておいしい、町の精肉店です。

自家製ローストビーフ

津島市民が愛してやまない「肉のきのした」のローストビーフは、一般的なモモ肉ではなく肩肉をあえて使用。5時間かけてじっくりと焼き上げられたローストビーフは、赤身本来のおいしさが際立ちます。

串カツ

ローストビーフと並んで人気を集めているのが、揚げ物の数々。一番人気のメニューは価格も手頃で手仕込みの串カツです。食べ応え抜群の大きなから揚げも、揚げたてアツアツを頬張れば口の中を火傷してしまいそうになるほど肉汁があふれ出します。

隣の愛西市出身でありWBCに日本代表としても出場した広島東洋カープ・栗林良吏選手も足を運ぶ町の精肉店には、津島市民にとっては定番のごちそうグルメであふれていました。

津島市・町の超スラッガーは造園会社社長「バッティングセンター甲子園」

バッティングセンター甲子園

「バッティングセンター甲子園」は、津島市でおよそ半世紀にわたり愛され続けているバッティングセンター。1ゲーム20球が200円という激安価格なのもあり、未来のホームラン王を目指す子どもたちも足を運びます。

神守造園さん

そんな「バッティングセンター甲子園」でその名を轟かせているのが、神守造園さん。神守造園さんは毎日「バッティングセンター甲子園」に通い続けてホームランを量産! 津島市のホームラン王として名をはせています。

2023年の1年間で4545本を記録

ダイエットを目的にバッティングセンター甲子園に通い始めたという神守造園さん。ひとたびバットを振れば、バックネット目がけてボールが飛んでいきます。2023年の1年間で打ったホームランの本数はなんと4545本! 津島市のバッティングセンターでは、“伝説級の超スラッガー”が今日もホームランを量産しています。

おすすめの記事

おすすめの記事

アクセスランキング

アクセスランキング

ページトップへページトップへ