【5月25日から】名古屋市指定外のゴミ袋でも回収対応へ 在庫不足に伴う緊急措置 6月末まで

地域 友だち追加

名古屋市は需要が集中し一部の店で指定ごみ袋の在庫が不足していることを受け、5月25日から指定以外のごみ袋での回収を始めます。名古屋市では中東情勢への不安から一部の店で指定ごみ袋の在庫が不足し、ごみの排出に困る市民からの問い合わせが増えていました。これを受けて市は5月25日から指定以外のごみ袋でも回収を行うと発表しました。

対象は家庭用の可燃ごみ、不燃ごみ、資源ごみです。無色透明または中身が見える半透明の袋で代用できますが、袋に「可燃ごみ」などと書いた紙を貼るなど分かるようにする必要があります。期間は6月30日までです。

おすすめの記事

おすすめの記事

アクセスランキング

アクセスランキング

ページトップへページトップへ