名古屋の民放5局がタッグ! 「史上最大の桜中継」各局の気象予報士が桜の名所から中継リレー

地域 くらし・生活 話題 友だち追加

例年よりも4日遅く開花した2024年の桜。花見スポットには多くの人が訪れています。そんな桜をたっぷり満喫すべく、東海地方では名古屋のテレビ局5局がタッグを組み、各局の気象予報士が桜の名所から中継リレーを行います。

テレビ愛知の「5時スタ」では気象予報士による花見を楽しむための「推しアイテム」も紹介! 「冷感桜グラス」や「携帯おかん器」など、花見にピッタリのアイテムが続々と登場します。

■岩倉市/五条川(テレビ愛知「5時スタ」)

気象予報士 上野高明さん

「名古屋のテレビ局 史上最大の桜中継~5局の人気気象予報士が夢の共演!」と題してスタートした中継リレー。トップバッターは、テレビ愛知の気象予報士・上野高明さんです。

上野高明 気象予報士:
「私は今、岩倉市などを流れる『五条川』沿いに来ています。両岸には市内を流れる7.6キロメートルの間に、ソメイヨシノなど1300本もの桜が植えられているんです。

現在は満開に近い状況です。週末の4月6日・7日には満開の桜を楽しめるかと思います」

キーホルダー制作キット

上野さん:
「五条川では花見を近くで楽しめるので、花びらもたくさん手に取ることができます。そこで、私が紹介する花見と楽しみたい推しアイテムは『キーホルダー制作キット』です。

キットの上に桜の花びらをのせてフタを閉じると、押し花キーホルダーが完成します。ぜひ、花見の思い出として制作してみてください!」

■名古屋市/山崎川(中京テレビ「キャッチ!」)

気象予報士 石橋武宜さん

続いてバトンをつないだのは、中京テレビの気象予報士・石橋武宜さんです。

石橋武宜 気象予報士:
「私は名古屋市瑞穂区にある山崎川に来ています。桜は4月4日の段階で満開になっていて、心も“顔”も満開になってしまいます」

山崎川

山崎川は両岸に約600本のソメイヨシノが植えられていて、現在見頃を迎えています。

石橋さん:
「外でのお花見の後は名残惜しい、家でも楽しみたい! という方にピッタリなオススメアイテムが『Magic 桜(マジック・サクラ)』です」

おすすめの記事

おすすめの記事

アクセスランキング

アクセスランキング

ページトップへページトップへ