鶴舞公園で「桜まつり」スタート 桜の下での宴会も一部解禁! 夜はライトアップも

地域 くらし・生活 友だち追加

名古屋市昭和区の鶴舞公園では3月15日から、「桜まつり」が開催されています。会場では花見をしながらバーベキューを堪能できるほか、桜の花びらをあしらったシャンパンを楽しむことも可能です。そんな鶴舞公園を長江麻美アナウンサーが取材しました。

名古屋の桜の開花は3月21日、満開は4月1日と予想

名古屋の桜の開花・満開予想(※3月14日情報)

長江麻美アナウンサー:
「現状、鶴舞公園の桜は咲いていませんが、だいぶ蕾が膨らんできていてピンク色になっています。ウェザーマップの情報によると、名古屋の開花・満開は、開花が3月21日(木)、満開は4月1日(月)と予想されています。そんな桜の開花間近の鶴舞公園では、お花見ビヤガーデンとバーベキューが楽しめるんです」

浩養園のお花見バーベキュー

長江アナウンサー:
「今回は特別にお肉を焼いていただきました。バーベキューはたれが濃厚で、ビールにとても合いますね」

【浩養園 お花見バーベキュー(120分・焼肉食べ飲み放題)】
●平日:17時~21時30分
●土日祝:11時~21時30分
●料金:大人1人 5000円

さくらスパークリング

さらに「桜が楽しめる場所」の1つが「CHAMPAGNE COLLET」です。

長江アナウンサー:
「こちらはおすすめメニューの『さくらスパークリング』。食用の桜の花びらがのっています。

とても上品な味わいでリッチな気分になれますね。桜の花びらの食感が面白く、口の中が桜で満開になりました。「桜まつり」は4月7日(日)まで開催されているので、ぜひ足を運んでみてください」

※2024年の桜まつりでは「ごみは持ち帰ろう、みんなで守るきれいな公園」をテーマにしています。マナーを守って楽しみましょう。

【鶴舞公園桜まつり2024】
●3月15日(金)~4月7日(日)
さくらライトアップは18時~22時

おすすめの記事

おすすめの記事

アクセスランキング

アクセスランキング

ページトップへページトップへ