松坂屋名古屋店の「桜スイーツ」売れ筋TOP5 福砂屋のカステラに仙太郎の桜もちもランクイン

地域 くらし・生活 友だち追加

松坂屋名古屋店で開かれている「さくらフェスティバル」。桜をイメージしたおいしそうなスイーツが並びます。2024年の人気はギフトにぴったりのスイーツなんだとか。「さくらフェスティバル」スタートから1週間の売れ筋を調査しました。

第5位:虎屋ういろ「桜餅ういろ」 

「桜餅ういろ」750円

東海地方の名物、ういろの桜餅。桜色のもち米を、桜葉ういろと、こしあんういろで挟んだ、見た目にもかわいらしい一品です。

松坂屋名古屋店 担当者:
「生ういろの食感と桜の風合いがふわっとして、すごく季節感を感じられます。そんなところから2024年はとても売れています」

第4位:赤福「季(とき)の羊羹 桜」

「季(とき)の羊羹 桜」2個入り 500円

伊勢名物「赤福」が展開する五十鈴茶屋のこの時季限定のスイーツです。桜の葉の塩漬けを練りこんだこしあんと、白あんの羊羹に道明寺を浮かせた桜色の羊羹を重ねて、桜餅のように仕立てています。

松坂屋名古屋店 担当者:
「すごくキラキラした、きれいなさくらの季節にもって来いの商品です」

第3位:たねや「たねや饅頭 さくら」

「たねや饅頭 さくら」162円

みずみずしいこしあんを包んで、ほんのり焼いた饅頭に、春らしく桜の花の塩漬けを添えました。春を感じられるかわいらしい饅頭です。

松坂屋名古屋店 担当者:
「1つひとつが小ぶりなので、小分けしてプレゼントするときに便利です。桜の葉がすごく可憐にのっているのも人気の秘密かと思います」

第2位:仙太郎「桜もち」

「桜もち」216円

着色料を使わない生成りの白が仙太郎の桜餅の特徴。あんは上品なこしあんで、桜の風味を逃さぬよう桜の葉を上下に2枚使ったとても香り高い桜餅です。

松坂屋名古屋店 担当者:
「着色料を使わないという会社の方針があって自然体のままで、生成りの白い餅が仙太郎の桜餅です」

第1位:福砂屋「フクサヤキューブ さくらパッケージ」

「フクサヤキューブ さくらパッケージ」324円

かわいらしい桜柄のパッケージの中には、約400年前から続く老舗が手がける2切れのプレーンのカステラが。味はもちろんのこと、いつでもどこでも手軽に渡せるパッケージが2024年のギフト需要にマッチしました。

松坂屋名古屋店 担当者:
「2つ花のように割ったパッケージが非常に特徴的で、どの場所に持って行っても誰に渡しても喜ばれると思います」

かわいらしいパッケージも人気の老舗が手がけるカステラが堂々の第1位でした。

おすすめの記事

おすすめの記事

アクセスランキング

アクセスランキング

ページトップへページトップへ