違反ドライバー「お金ほしいんでしょ?」交通警察隊に罵声を浴びせる 切符を奪い取り「説明いらない」

社会 地域 コラム・特集 話題 友だち追加

違反ドライバーの助手席にいた女性

深夜3時の名古屋第二環状自動車道(通称・名二環)。制限速度60キロメートルの中、猛スピードで駆け抜ける1台の車を発見しました。パトロール中の警察車両を追い抜き、速度は80キロメートル以上に。高速道路交通警察隊の越迫未知巡査部長と水野慎也巡査長が、すぐさまスピード違反の車両を取り締まります。

【関連動画】交通死亡事故の原因1位は「漫然運転」 防止策を解説

違反ドライバーを止める高速隊

越迫未知巡査部長:「パトカーについてきてください」

サイレンを鳴らして誘導する高速隊。速度の計測結果は85キロメートルと25キロも超過していました。

水野慎也巡査長:「愛知県の高速隊です。ちょっと速度が出ていたので、免許証を持ってパトカーまで来てください」

「僕の車の速度だって証明できる?」と反論する運転手

「証明できるの?」と運転手

25キロの速度違反で止めた50代と思しき男女。計測結果を見せると「あれが何で僕の車の速度だって証明できるの?」と言い訳をします。

水野巡査長:「真後ろで測ったので」

男:「証明できるの? それ」

水野巡査長:「それ以外に車1台もいなかったので」

実際の映像を確認すると…

パトカーからの映像

パトカーの映像を確認したところ、前を走るのは男性の車1台のみでした。水野慎也巡査長が車で待つことを伝えると、男は「大至急お願いします」と急いでいる様子です。手際よく切符を作る越迫巡査部長ですが、「まだですか?」と運転手から声かけが。

高速隊を急かす男性

水野巡査長:「危ないので乗って待っていてください。急いでやっていますので」

男:「もういいから早く。終わったでしょ?」

水野巡査長:「今、降ります。危ないので中に入ってください」

男:「これ何キロだったらいかんの?」

水野巡査長:「制限速度60キロメートル以上は」

男:「みんなそうじゃない」

水野巡査長:「それを取り締まっているんですよ」

男:「だったら、全部捕まえてよ!」

水野巡査長:「もちろんやっていますよ」

男:「やってないが! 1台で全部捕まえられる訳ない」

水野巡査長:「1台1台やっています」

おすすめの記事

おすすめの記事

アクセスランキング

アクセスランキング

ページトップへページトップへ