「お金を返して」医療脱毛の「しらゆきクリニック」が破産 被害者は1500人以上か 名古屋

経済 社会 友だち追加

テレビ愛知

医療脱毛を行う美容クリニック「しらゆきクリニック」(名古屋市熱田区)が破産しました。被害者は1500人を超えているということです。前金で代金を支払っていたにも関わらずサービスを受けられなくなった被害者からは、怒りと戸惑いの声が聞かれています。

40代女性は友達を紹介「大事なものを失っていたかも」

「前払いで低価格」を売りに客を集める

20代女性:
「全身とVIO(の脱毛)が8回で約46万円。あきらめざるを得ない。まさか自分に降りかかるとは想像できなかった」

女性が嘆く理由は…

中筋 孝臣記者:
「破産した『しらゆきクリニック』はビルの9階、10階に入っていました。ただ、現在はカーテンが閉められています」

女性が利用していた熱田区の「しらゆきクリニック」が2023年12月7日、突然、破産しました。「しらゆきクリニック」は医師や看護師など医療従事者が脱毛の施術を行う美容クリニックで、前払いで低価格を売りに顧客を獲得していました。

20代女性:
「何人限定とかキャンペーンをやっていて、いくら引きで何万円になります、とアピールしていて、これだけ安くなるのかと驚いた。医療脱毛だから正直、安心だと思った」

女性は2022年8月、全身脱毛の施術8回分、約46万円を一括で支払いましたが、最後の1回分の施術を受けていません。民間調査会社などによりますと被害者は1500人以上で、負債総額は3億3700万円にのぼるということです。

被害者の40代女性2人を取材しました。恵子さん(仮名)は、2023年8月末に7万5000円を支払い、契約。その後、友人の博子さん(仮名)に「しらゆきクリニック」を紹介しました。

恵子さん(仮名):
「下手したら友だちも失っていた。人間関係もボロボロになって、大事なものを失っていたかもと思うと怖い」

恵子さんに紹介された博子さんは、2023年9月末に13万4800円を支払い、契約しました。しかし施術はまだ1回も受けていません。

博子さん(仮名):
「契約した時に、クリニックをつぶすということが頭によぎっている時期に契約してしまったのか(知りたい)」

おすすめの記事

おすすめの記事

アクセスランキング

アクセスランキング

ページトップへページトップへ