歯と口の健康を守る 岐阜市の小学校で特別授業が開催 児童が正しい歯磨きとフロスを実践
歯磨きをしているのは、小学生です。6月4日からの歯と口の健康週間を前に、歯みがきのしかたなどを学ぶ特別授業が岐阜市の小学校で開かれました。特別授業は、ライオンなどが開催していて、歯と口の健康を保つ方法を児童に学んでもらうおうと、全国の小学校で行われています。参加した児童は、歯のみがき方を確認したほか、歯の隙間を掃除するフロスの使い方を学びました。
歯磨きをしているのは、小学生です。6月4日からの歯と口の健康週間を前に、歯みがきのしかたなどを学ぶ特別授業が岐阜市の小学校で開かれました。特別授業は、ライオンなどが開催していて、歯と口の健康を保つ方法を児童に学んでもらうおうと、全国の小学校で行われています。参加した児童は、歯のみがき方を確認したほか、歯の隙間を掃除するフロスの使い方を学びました。