毎月8日は「歯ブラシ交換デー」 電動歯ブラシの売れ筋TOP5を調査 シンプルな機能が人気

くらし・生活 友だち追加

毎月8日は「ハ」にちなみ、「歯ブラシ交換デー」です。中でも今、電動歯ブラシの人気が高まっているそうです。エディオン名古屋本店の担当者によると、今まで以上にマスクを外す機会が多くなってきているため、口臭ケアを気にされる人が増えているといいます。

エディオン名古屋本店担当者に、人気の電動歯ブラシTOP5について話を聞きました。

●第5位「ブラウン オーラルB iO8シリーズ」

ブラウン オーラルB iO8シリーズ

ベーシックな「標準クリーンモード」やブラシの回転が穏やかな「やわらかクリーンモード」など、6つのモードが搭載されています。

エディオン名古屋本店 担当者:
「こちらの商品には『しっかりクリーンモード』が搭載されています。歯をしっかり磨きたいという方にすごく人気の商品です」

●第4位「オーラルB iO9シリーズ」

オーラルB iO9シリーズ

第4位もブラウンの上位機種です。iO8シリーズの6つのモードに加え、舌を磨けるモードがついています。

エディオン名古屋本店 担当者:
「『舌クリーンモード』が搭載されていて、歯を磨くだけでなく口臭ケアも一緒にしたいというお客さまに人気の商品です」

●第3位「オーラルB iO4シリーズ」

オーラルB iO4シリーズ

またもやブラウンがランクイン!

5位や4位に比べて、より買いやすい価格が魅力の「オーラルB iO4シリーズ」です。
適度なブラシ圧を色で教えてくれるので、歯ぐきを痛めないような力加減で磨くことができます。

エディオン名古屋本店 担当者:
「『スマート押し付け防止センサー』がついており、ついつい力を入れてしまう方、歯磨きが苦手な方に人気の商品です」

●第2位「パナソニック ドルツ エントリーモデル」

パナソニック ドルツ エントリーモデル

人気の秘密は、ヘッド部分が薄いことだとか。奥歯の歯周ポケットや歯と歯の間をしっかりと掃除できます。

エディオン名古屋本店 担当者:
「口の奥までしっかりと入り込んで掃除をしてくれます。特に口の小さいお子さんや、女性の方から好評です」

●第1位「オーラルB エントリーモデル」

オーラルB エントリーモデル

そして第1位は「オーラルB エントリーモデル」です。歯磨きモードは3つと他のブラウンの機種に比べて少ないのですが、シンプルなところが初心者に人気の理由だといいます。

エディオン名古屋本店 担当者:
「手に取りやすい価格になので、初めて電動歯ブラシを買われる方にピッタリです」

歯と歯の間や舌のケア、歯ぐきの保護など、売れ筋の電動歯ブラシには、さまざまな人気のポイントがありました。

おすすめの記事

おすすめの記事

アクセスランキング

アクセスランキング

ページトップへページトップへ