K-POPや韓国ドラマの人気で韓国関連の調味料・食材の市場規模が年々拡大 味の素が韓国メニュー強化

ライフ 友だち追加

食品大手の味の素が名古屋市内でバイヤー向けの商談会を開きました。

注目は「クックドゥ コリア」シリーズです。新たに「ヤンニョム炒め」と「タッカルビ」を8月に発売するほか、既存の豆腐チゲやプルコギをリニューアルします。

韓国関連の調味料や食材などの市場規模はK-POPやドラマの人気で、2023年度は約290億円と年々拡大しています。

味の素は2024年度、このシリーズで約10億円の売り上げを目指すということです。

おすすめの記事

おすすめの記事

アクセスランキング

アクセスランキング

ページトップへページトップへ