名古屋のコスパ最強居酒屋「八幡屋」 1本99円で注文できる「味噌串カツ」が人気、昼から大行列

地域 くらし・生活 エンタメ 友だち追加

味噌串カツ

名古屋駅から徒歩約10分、名古屋市西区・牛島町交差点すぐ近くにある「八幡屋」は昭和の風情あふれる老舗居酒屋です。お客さんが目当てにしているのは、1本99円で注文できる「味噌串カツ」「とん焼」。コスパ最強居酒屋として、昼飲み好きのお客さんで毎日にぎわっています。そんな八幡屋のおすすめメニューや人気の秘密を探ります。

【動画を見る】老舗居酒屋「八幡屋」は昼飲みにぴったり 名古屋市

酒がすすむ八幡屋の「味噌串カツ」

老舗居酒屋「八幡屋」の人気の味噌串カツ

昼から呑兵衛が集まる八幡屋の不動の名物が名古屋の定番グルメ「味噌串カツ」。鮮度抜群の国産豚モモ肉を食べやすい大きさにカットし、少し粗めのパン粉を使うことで味噌ダレに負けないサクサク感をキープしています。

70年継ぎ足している八幡屋秘伝の味噌ダレ

味の決め手となる味噌ダレは70年にわたり継ぎ足し続けた、八幡屋秘伝の味。揚げ物の重さを感じさせることなく何本も食べられるとあって、10本・20本と大量にテーブルへと運ばれていきます。

1本99円で提供する絶品串の数々

八幡屋では味噌以外にも塩コショウ、ソース、タレで串カツを提供。絶品の串カツが1本99円と高コスパで食べられるとなれば、行列に並びたくなるのも納得です。

味噌串カツに並ぶ名物「とん焼」

味噌串カツに並ぶ人気メニュー「とん焼」

そんな八幡屋で味噌串カツに並ぶ人気メニューが「とん焼」。新鮮な国産豚ホルモンを店で丁寧にボイルし、炭火でこんがりと焼き上げてから特製のタレをたっぷりと絡めた自慢の逸品です。

「とん焼」も串カツ同様1本99円と激安価格。酒と一緒についつい無限ループしたくなります。

味噌ダレでじっくりと煮込んだ「どて煮」

1本99円の串メニューの中で外せないのが、下処理した豚ホルモンを継ぎ足しの味噌ダレでじっくりと煮込んだ「どて煮」。時間をかけて煮込まれたどて煮はどこまでも柔らかく、味噌ダレのうまみが存分に染み渡っています。

厚揚げ、こんにゃく、赤棒、たまごの「味噌おでん」

さらに秘伝の味噌ダレで煮込むことによって味が染み渡った味噌おでんは厚揚げ・こんにゃく・赤棒・たまごの4種類が1つ110円で楽しめます。

串メニューが10円引きのランチタイム!

串メニューのみ10円引きに!

全部で14種類ある串メニューのうち9種類が1本99円、一番高い「ネギマ」でも1本132円とリーズナブルです。そんな八幡屋はランチタイムの11時半から13時までは串メニューが10円引きとさらにお得に! 味噌串カツや味噌おでんをご飯にのせてオリジナル丼にしてシメにすることもできます。

名古屋の味がリーズナブルに楽しめる八幡屋は、全国各地から足を運ぶお客さんたちでいつも大行列。予約可能なので、早めに予約することをおすすめします。

おすすめの記事

おすすめの記事

アクセスランキング

アクセスランキング

ページトップへページトップへ