最新の虫よけは電気を使わない、場所を選ばないグッズが人気 蚊取り線香など昔からの商品も

経済 くらし・生活 天気 友だち追加

日用品からDIY用品、ペット関連商品まで、豊富な品揃えを誇るホームセンター「コーナン砂田橋店」。広い店内の一角を占めるのが、虫よけ対策のコーナーです。蚊取り線香や殺虫スプレーなどの定番商品のほかに、最近は“場所を選ばない”虫よけグッズが人気といいます。

コーナン砂田橋店の売れ筋虫よけグッズTOP5を紹介します。

第5位「アース長持香」

アース製薬「アース長持香 50巻缶入」

蚊取り線香の「アース長持香」が5位にランクイン。50巻入っているので、ひと夏まるまる使用できます。1番の特徴はそのネーミングに表れています。

コーナン砂田橋店 担当者:
「通常、蚊取り線香は一度使うと7時間前後で燃焼しきります。しかしこちらの商品は火をつけると、12時間は長持ちするんです。幅広く支持をいただいている商品です」

第4位「シンカトリ 200日無臭セット」

大日本除虫菊「シンカトリ 200日無臭セット」

2024年2月に発売された「シンカトリ 200日無臭セット」。容器をひっくり返すとシャッターが開き、カートリッジに練りこまれた薬剤が空気に乗って部屋中に広がっていきます。 火も電源も使わない、新しいタイプの屋内蚊取りです。

「電源が要らず、液剤を使っていないので、子どもやペットがいるところでも安全性が比較的高いものです。1日12時間ぐらいの利用で200日使っていただけます」

第3位「おにやんま君(安全ピン)」

Eikyu「おにやんま君(安全ピン)」

蚊やハエ、アブなどの昆虫の天敵・オニヤンマ。その姿を見るだけで昆虫たちは近寄ってこない習性を生かした虫よけグッズです。安全ピンで簡単に取り付けられるタイプが3位にランクインしました。

「薬剤を使っていないので、子どもの帽子に取り付けて利用することが多いと思います。お年寄りも(安全ピンで)付けるだけなので、使ってもらいやすいです」

第2位:「サラテクトミスト」

アース製薬「サラテクトミスト」

長時間効果が続く「サラテクトミスト」が2位にランクイン。手になじむボトルデザインも好評とのことです。外出するとき、肌に吹き付けて使用します。

「肌に吹き付けてもべたつきが少ないのが特徴です。近年、コロナ禍が明けてきて、外に出る人が増えてきているので、この商品も非常に人気が出ています。老若男女問わず利用いただいています。外で扱っていただくものなので、外に出る人の利用が多いです」

第1位:「アースジェット」

アース製薬「アースジェット」450ミリリットル 2本パック

1996年発売のロングセラー商品「アースジェット」の2本パックが、第1位でした。

「長く愛されている商品です。ご家庭で虫に直接噴射して使います。蚊、マダニ、ゴキブリ、トコジラミと幅広く利用できます。低刺激タイプですので、お子さんやペットがいる家庭でも使えます」

低刺激・無香料のこちらの駆除スプレーが、堂々の第1位でした。

おすすめの記事

おすすめの記事

アクセスランキング

アクセスランキング

ページトップへページトップへ