「高タンパク+低糖質+スパイシー」が一番人気 人気上昇中のサラダボウルを調査

社会 くらし・生活 友だち追加

健康のため野菜を多く取ろうと気を付けている人も多いのはないでしょうか。そんな中、たっぷりの野菜とさまざまな具材を1つのボウルに入れた「サラダボウル」の人気が高まっていて、専門店の数も増えています。どんなメニューが人気なのか、調査しました。

カスタマイズ可能

名古屋市の栄・ラシックにあるサラダボウル専門店「ウィズグリーン」。メニューは8種類で、さまざまなトッピングの具材を追加したり入れ替えたりして自分好みのサラダボウルにカスタマイズできます。イートインはもちろん、テイクアウトも可能です。

●低温ローストポークのごちそうサラダ Mサイズ1490円

肉をがっつり楽しめる一品

低温で真空調理してうまみを引き出した国産豚もも肉入りのサラダです。

ウィズグリーン スタッフ:
「お持ち帰りする人に人気の高いメニューです。食卓にサラダだけでなくお肉も追加して楽しみたい方に好評ですね」

●ハーブチキンと彩り野菜のサラダ Mサイズ1290円

ウィズグリーンの看板メニュー

定番の野菜と、ハーブで味付けされたチキンのサラダです。ウィズグリーンの看板メニューとなっています。

「初めてご来店されたお客さんに人気です。『どのサラダを食べたらいいのかな』と悩むお客さんに提案しています。ドレッシングにはハニーミルクドレッシングをすすめていて、シーザードレッシングから酸味を抜いたような甘いドレッシングとなっています。まろやかな、あっさりとしたドレッシングです」

●砂肝ともやしナムルのサラダ Mサイズ1190円

砂肝とサラダの組み合わせが絶妙にマッチ

砂肝のコリコリとした食感とごま油の風味がクセになるサラダボウルです。

「砂肝と聞くとおつまみのイメージがある方が多いと思いますが、食べてみると(野菜と)すごく相性が良くて。一度食べていただくと同じこのサラダを食べていただくお客さんが多い印象です」

●特製たれの棒棒鶏(バンバンジー)サラダ Mサイズ1290円

和風でさっぱり楽しめる

しょうゆベースの秘伝のたれで味付けされた和風バンバンジーをメインに、豆腐が入ったサラダです。

「豆腐はなるべくつぶしすぎないようにという点を混ぜる際に気を付けています。ニンジンやもやしナムルの歯ごたえとお肉のしっとり感もすべて、一口一口楽しめるようなサラダです。お仕事のランチとして購入する男性のお客さんが多いですね」

●レッドチリチキンのコブサラダ Mサイズ1390円

高タンパクに低糖質、そしてスパイシー!

スパイシーなレッドチリチキンがメインの、高タンパクで低糖質ながっつりサラダです。

「男性、女性問わず圧倒的に人気ですね。スパイスがしっかり利いたサラダで、ゆで卵とお肉のタンパク質が一番高いサラダになっています」

夏の暑さに負けない、スタミナのつくサラダをセレクトしてみてはいかがでしょう!

おすすめの記事

おすすめの記事

アクセスランキング

アクセスランキング

ページトップへページトップへ