ゴジラが名古屋・栄に襲来! MIRAI TOWERと70周年でタイアップ ゴジラが見る景色の体験も
6月20日から中部電力 MIRAI TOWERで「開業70周年特別企画 中部電力 MIRAI TOWERにゴジラ襲来!」が開かれています。
中部電力 MIRAI TOWERが2024年に開業70周年を迎えるにあたり、同じく70周年を迎える「ゴジラ」とタイアップして開催したイベント。名古屋市街を見下ろすゴジラの視点も体験取材しました。
中部電力MIRAIの3階特設会場を紹介します。名古屋テレビ塔事業部の石坂喜和さんに話を聞きました。
――3階の特設会場はどのように楽しめますか。
名古屋テレビ塔事業部 石坂喜和さん:
「中部電力MIRAI TOWERとゴジラが70周年と同い年なので、その軌跡をパネルにして展示しています」
――じつは中部電力MIRAI TOWERはゴジラシリーズに登場しているそうですね。
「3回、踏み倒されています」
パネルでは中部電力MIRAI TOWERとゴジラの身長を比べられます。中部電力MIRAI TOWERが180メートルに対し、1番身長の高かった新ゴジラが118.5メートルで、中部電力MIRAI TOWERのほうが高くなっています。また、初代のゴジラは50メートルとかなり小さく見えます。