父の日「お父さんが今、ほしいものは?」松坂屋名古屋店が調査 1位「お酒」は老舗酒造の大吟醸が人気

くらし・生活 友だち追加

2024年の「父の日」は6月16日。松坂屋名古屋店がお父さんたちに「今ほしいものは何か」というアンケート調査を実施しました。特に多かった回答は「お酒」。そのほか「リラクシングウェア」、「ショルダーバッグ」などさまざまです。

お父さんの回答上位のうち、プレゼントに特におすすめアイテム5選を紹介します。

■第5位「ゴルフ用品」

デサントゴルフ レインキャップ カーキ 7700円

数あるゴルフ用品の中でも人気なのが、デサントゴルフ「レインキャップ カーキ」。水をはじく撥水性と、湿気を逃がす透湿性に優れた素材を使用しています。縫い目からは水が入ってこない構造になっていて、雨は通さない一方、頭から出た汗は外に出してくれます。

松坂屋名古屋店 担当者:
「ゴルフに詳しくない人でも、選んでもらいやすいキャップが売れ筋です」

■第4位「高級おつまみ」

ファーイーストバザール「4種詰め合わせ」4205円

高級おつまみの中でも注目なのが、ファーイーストバザール「4種詰め合わせ」。世界各国から取り寄せた、約20種類のナッツ類とドライフルーツを、ボトルや量り売りで買える人気店です。父の日の贈り物用に、特に人気がある4種類がセットになりました。

「スパイスが効いたナッツや、白砂糖不使用のドライフルーツなどがビールによく合うかな、と」

お父さんに、“ちょっとぜいたくな晩酌”を楽しんでもらえそうですね。

■第3位「ショルダーバッグ」

マッキントッシュフィロソフィー ショルダーバッグ 2万900円

中でも売れ筋なのが、マッキントッシュフィロソフィー「ショルダーバッグ」。イギリスの老舗アパレルブランド、マッキントッシュが手がけた軽量でお手入れ簡単な人工皮革製のショルダーバッグです。

ベルトをつければショルダーバッグに、外せばバッグインバッグやクラッチバッグに変身します。

「ふらっとお出かけにもぴったりなサイズ感です。ペットボトルが1本入るサイズなので、しっかりと荷物を入れることも可能。カジュアルなシーンにも使えます」

■第2位「リラクシングウェア」

コラントッテ MAGNEリカバリーウェア PLUS 上下セット 1万9800円

くつろぎの時間に着るリラクシングウェア。売れ筋なのはコラントッテの「マグネ リカバリーウェアプラス 上下セット」です。磁気ネックレスなどで知られるコラントッテ。肩甲骨の内側に磁石が入っていて、磁気が血行を良くし、筋肉のコリをほぐすといいます。疲労回復や快適な睡眠のサポートに効果があるとされ、医療機器認証を受けています。

「普段、仕事を頑張っているお父さんに『自宅ではリラックスしてほしい』との思いで、リラクシングウェアを選ばれる客が多いです」

■第1位「お酒」

菊石 大吟醸 父の日ラベル 3850円

父の日の贈り物にぴったりなのが、菊石「大吟醸 父の日ラベル」。1864年の創業以来、160年続く豊田市の酒蔵・菊石。その最高峰である兵庫県産の山田錦で作った「菊石大吟醸」の四合瓶に「お父さん ありがとう」のラベルを貼りました。

華やかな香りと芳醇な味わいが人気の、やや辛めのお酒です。

「お酒は圧倒的に人気の贈り物です。普段は直接感謝の気持ちを伝えるのが気恥ずかしい客でも、お父さんに感謝の気持ちを伝えられるのが、人気の秘密だと思います」

ぜひ、父の日の贈り物選びの参考にしてみてください!

おすすめの記事

おすすめの記事

アクセスランキング

アクセスランキング

ページトップへページトップへ