エネルギーも手間も省くコンパクトな除湿器が売れ筋トップ 梅雨を前に湿気対策家電5選

地域 くらし・生活 友だち追加

湿度が高くなる今の季節。エディオン名古屋本店にはさまざまな湿気対策家電が並びます。2024年のラインアップは消臭や除菌をしてくれる成分を持った商品が注目を集めているとのこと。中でもオススメの湿気対策家電5つを、担当者に聞きました。

除菌や消臭効果のある「除湿機」

シャープ独自の空気浄化技術を搭載

●シャープ「除湿機 CM-S100W」

シャープ独自の空気浄化技術、プラズマクラスターを搭載。除湿だけでなく、除菌や消臭にも効果が期待できるといいます。

エディオン名古屋本店 担当者:
「(洗濯物の)生乾きの臭いやたばこ臭、そういった臭いを抑制してくれる機能があります」

さらに部屋の温度より約10度低い、除湿された冷たい風が出るので、涼むこともできます。

エネルギーも手間も省くシャープの除湿機

●シャープ「除湿機 CV-S71W」

低価格ながら、コンパクト、そして機能が充実している除湿機です。室内の湿気を冷やして水にすることで除湿する「コンプレッサー方式」。

エディオン名古屋本店 担当者:
「コンプレッサー方式で省エネ性がすごく増しています。背面にホースをつなぐことによって、連続排水が可能です。毎回排水する手間も少なくなります」

下向きに風を送ることもできるので、靴やバスマットなどの除湿も期待できます。

部屋干しが増えるこれからの季節にピッタリ!

部屋干しの味方

●アイリスオーヤマ「サーキュレーター衣類乾燥除湿機」

名前の通り、サーキュレーター・除湿機・衣類乾燥機の機能を持った、1台3役。サーキュレーターが室内の空気を循環させて効率的に除湿します。雨の日が多く、洗濯物の部屋干しが増えるこれからの季節は、特に重宝します。

エディオン名古屋本店 担当者:
「洗濯物に風を当てる役割を、上のサーキュレーターの機能を使って同時に働いてくれます。特に一年中部屋干し、『外にあまり干したくない』というお客さまに人気の高い商品です」

広範囲を乾燥させるパワフルな衣類乾燥除湿機

●イーアングル「衣類乾燥除湿機 ANG-CD-C2-W」

エディオンのプライベートブランド、「イーアングル」の衣類乾燥除湿機の新機種です。ワイドに風を送れるのがいちばんの特徴になります。送風口から1メートル上なら、約2メートルの幅で風を送って衣類を乾かします。

エディオン名古屋本店 担当者:
「モーターを(従来機種が採用していた)AC(交流)モーターから、DC(直流)モーターに変えることによって、省エネ性がさらに高くなりました」

同じ消費電力でも、よりパワーがあるDCモーターを採用したことで、従来の機種より風の量は約70%アップ。衣類が乾く時間が短くて済むため、省エネになります。

おすすめの記事

おすすめの記事

アクセスランキング

アクセスランキング

ページトップへページトップへ