紫外線対策に「日傘」 売れ筋1位は累計70万本販売の人気シリーズ 男性からも人気

くらし・生活 話題 友だち追加

紫外線や熱中症の対策に役立つのが、日傘です。最近では男性の利用も増えてきているなか、どんな日傘が人気なのか?今回は、ハンズ名古屋店で日傘の売れ筋を調査しました。

■ワールドパーティー「IZA LIGHT&SLIM」

IZA LIGHT&SLIM

累計70万本販売の人気シリーズの日傘です。特徴はスリムで軽量なこと。

ハンズ名古屋店 担当者:
「UVカット率100%の生地を使用しているので軽いです。男女問わず人気の商品です」

■hands+「全ての天候に対応できる傘」

全ての天候に対応できる傘

ハンズオリジナルの折りたたみの傘です。風の影響で傘生地がひっくり返っても壊れにくく、中棒を軸に傘が回ることによって風を受け流す、特殊な骨を使用しています。

■協和工業「Gゼロポケット傘」

Gゼロポケット傘

生地はパラシュートと同じ編み方でつくられているため、軽くて丈夫。耐水性にも優れています。UVカット率は99.9%!

ハンズ名古屋店 担当者:
「重さは99グラムの晴雨兼用の折りたたみ傘です。カバンの中にもすんなり入るサイズなので、重宝すると思います」

■ウォーターフロント「銀行員の日傘」

銀行員の日傘

UVカット率、遮光率とも99.9%を超え、体感温度は約4度から7度も低く感じられるとのこと。銀行員の人が営業回りで使っていたことから、名付けられた商品です。

ハンズ名古屋店 担当者:
「(高遮熱の)シルバーコーティングを採用しています。昔ながらのファンの方に多くご愛用いただいています」

■クニルプス「Ultra Light」

ウルトラライト

世界で最初に折りたたみ傘を売り出したドイツのクニルプス社の「Ultra Light(ウルトラライト)」。一般的な折りたたみ傘の直径は約90センチから110センチぐらいですが、ウルトラライトは126センチです。

ハンズ名古屋店 担当者:
「特に大柄の男性でも不便なくご利用いただけます」

UVカット機能に加えて軽くてスリム、シンプルなデザインの日傘が人気に。日差しが強くなる前に、準備してみてはいかがでしょう。

おすすめの記事

おすすめの記事

アクセスランキング

アクセスランキング

ページトップへページトップへ