受験生にプレゼントしたい応援グッズ5選 “心が折れない”シャープペンシルに“スベらない”箸も

経済 地域 話題 友だち追加

2月に入り、本格的な受験シーズンを迎えています。そんな中、受験生を応援するためのグッズが人気を集めています。一体どんなグッズが売れているのでしょうか? 今回は名古屋の栄ロフトで、受験生応援グッズの売れ筋ランキングTOP5を調査しました。

第5位「お守りの形をしたメッセージカード」

「おまもる」616円

応援する気持ちを書いて贈るお守りの形をしたメッセージカードです。2つ折りになっているのでデスクに立てて飾ることも可能。お友達同士で贈り合う受験生が多いといいます。またケースが付いているので、思い出として大切に保存することもできます。

栄ロフト 古賀悦子さん:
「お守りのように試験当日持って行ってこれが力になってくれるという商品。プレゼントとしてとても人気があります」

第4位「人気消しゴムの合格バージョン」

「桜咲く合格まとまるくん」79円

消しくずがひとかたまりにまとまり、散らからないと人気の消しゴム、まとまるくん。受験シーズンに桜咲く、合格バージョンとして登場です。

栄ロフト 古賀悦子さん:
「使い勝手もいいし合格と書いてあり縁起も良いので、普通の時も使えるしよく売れています。人気です」

第3位「縁起がいい! 金色の鉛筆」

「金の合格五角鉛筆」55円

合格にちなんで五角形になっている金色の鉛筆です。金色は才能を開花させ、成功へと導く色とされ、多くの開運グッズにも使われているだけに、受験生へのプレゼントとして大変人気だといいます。

栄ロフト 古賀悦子さん:
「合格と書いてあって縁起のいい金色なので、試験シーズン前にまとめて買う人もいます。プレゼントとして買っているんだな、という実感があります」

第2位「スベり知らずの箸」

「ほんとうにすべらないお箸」1320円

端部分に特殊なコーティングを施して、つまんだものが滑りにくくなっている箸です。麺やコンニャクも簡単につまめちゃいます。スベり知らずのこの箸で志望校合格もつかめるかもしれません。

栄ロフト 古賀悦子さん:
「実際に使い勝手もいいし、インパクトのあるネーミングも相まって、ギフトとしても大変人気があります」

第1位「“心が折れない”シャープペンシル」

「オレンズ シャープペン」495円

芯が折れにくいと人気のシャープペンシル「オレンズ」。ペン先が芯の減りに合わせてスライドすることで、折れにくくなっています。なぜ、受験応援グッズとして人気なのか。その理由は?

栄ロフト 古賀悦子さん:
「芯が折れないので“心が折れない”というようなキャッチフレーズがひそかに受験シーズン前には出回るようで、こちらも大変人気です」

芯が折れにくく手間いらず! 心も折れにくくするシャープペンシルが堂々の第1位でした。

おすすめの記事

おすすめの記事

アクセスランキング

アクセスランキング

ページトップへページトップへ