結婚式場「ル・アンジェ教会」の幻想的なイルミネーション 約100本のろうそくで階段を美しく彩る

地域 くらし・生活 友だち追加

2023年も県内各所でさまざまなイルミネーションが行われています。今回は、カメラマンが選ぶ至極のイルミネーションをお届けします。

Hisaya-odori Park

まず向かったのは、名古屋市中区にある「Hisaya-odori Park」です。

水面に映る、中部電力MIRAI TOWER

ライトアップされた「中部電力MIRAI TOWER」が、パーク内の水盤に映し出され、思わず写真におさめたくなります。

ル・アンジェ教会

次に向かったのは、名古屋市千種区にある結婚式場「ル・アンジェ教会」。10年以上前から冬季にイルミネーションを行っています。

教会の階段がイルミネーションで光り輝く

約100個のろうそくで階段を照らし、幻想的な空間を演出。ハートマークに飾られたろうそくがかわいらしいです。

教会で楽しむ冬のイルミネーション

訪れた客:
「とても日本と思えないような、西洋というか、外国の雰囲気がします。素敵だと思いました」

「イルミネーション目的で浜松から来ました。ほかとは違って、教会ならではの落ち着いてきれいな感じが良いですね」

美和文化会館

あま市にある「美和文化会館」にも素敵なイルミネーション会場が。富士山や鳥居など、日本の風景を表現しています。

訪れた客:
「無料なので。結構毎年冬になったら楽しみにしています」

あま市商工会 イルミ委員会

あま市商工会 イルミ委員会:
「毎年、地域の皆さんと一緒に取り付けをして、あま市を明るく照らしたいという思いで毎年飾っています。散歩のついでに楽しめるイルミネーション会場、と思ってもらえるとうれしいですね」

イルミネーションフェスタinあま

「イルミネーションフェスタinあま」は2024年1月4日まで開催されています。

おすすめの記事

おすすめの記事

アクセスランキング

アクセスランキング

ページトップへページトップへ