新ご当地グルメ「ひょうたんカステラ」 養老SA(上り)が工事終えグランドオープン

地域 ライフ 友だち追加

岡田アナウンサー:
「私は今、名神高速道路を走っています。どこに向かっているかというと…岐阜県養老町にある名神高速道路上りの養老SAサービスエリア。工事を終え、グランドオープンしました」

岐阜県養老町にある名神高速道路上り養老サービスエリア。2023年1月からの工事で、フードコートの席数が増えたほか、土産物を扱うコーナーの面積が1.5倍になりました。

サービスエリアの楽しみと言えばグルメです。

岡田アナウンサー:
「岐阜と言えば、飛騨牛。ということで、飛騨牛を使ったお弁当もあるんです。お肉の甘さが口の中に広がります。とっても美味しいです」

さらに大垣市で親しまれる「揚げおだまき」。

岡田アナウンサー:
「一見ちくわ天に見えるんですが、地元で愛されているスイーツなんです。ほんのり生地が甘くて、サクサクした食感がとても面白いです」

リニューアルを機に新たな商品も開発しました。

岡田アナウンサー:
「養老と言えば、ひょうたん。ということで、ひょうたんをかたどったカステラも今回登場しました。おいしい何個でも食べてしまいたくなります」

生まれ変わった養老サービスエリア、利用客は…

利用客:
「滋賀県から来ました。(ここに寄ろうとは)特に決めていなかった。トイレに行きたいのとご飯を食べたくて寄りました。」

利用客:
「彦根から来た。養老サービスエリアは、新しくできたと聞いて…。揚げおだまきが楽しみで買いました」

おすすめの記事

おすすめの記事

アクセスランキング

アクセスランキング

ページトップへページトップへ