早くもクリスマスムード 名古屋駅周辺が一斉ライトアップ 大名古屋ビルヂングは自撮りスポットも充実
名古屋駅周辺で11月8日、一斉にイルミネーションが点灯しました。大名古屋ビルヂングのイルミネーションは見どころ満載です。
上釜美憂アナウンサー:
「大名古屋ビルヂング・スカイガーデンは冬のイルミネーション『メイエキイルミ2023』がスタートしています。2023年のテーマは『シャンパンゴールドクリスマス』です。ぜいたくなアーチが展開されています。黄色の光がきれいで、自分に降り注いでくるような写真が撮れるんです。
アーチを抜けると、クリスマスツリーがあります。4メートルの高さがあり、黄色の光をまとっているのでとてもゴージャスなツリーです。
大名古屋ビルヂングの「大名古屋クリスマスイルミネーション」担当者の竹中涼子さんに話を聞きます。
――今回のイベントの見どころについて教えてください。
三菱地所プロパティマネジメント 名古屋支店 竹中涼子さん:
「シャンパンゴールドクリスマスという大人のゴールド色の電球が約11万個、大名古屋ビルヂングの5階のスカイガーデンを彩っています」
――よく見ると、シャンパンの泡のような丸い飾りがたくさんありますね。
竹中さん:
「シャンパンの泡をすべてイメージしています」
プレゼントボックスをイメージしたフォトスポット
特におすすめの展示について紹介してもらいます。
竹中さん:
「箱型のオブジェです。プレゼントボックスをイメージして作ったフォトスポットになっています」
上釜アナ:
「中に入ると、とてもゴージャスな空間になっていますね!」
まるでシャンパングラスの中に迷い込んだかのような空間
竹中さん:
「こちらはゴールドのオーナメントで、360度、自分が包まれたような写真を撮れるフォトスポットになっています」
上釜アナ:
「地面はプロジェクションマッピングのような映像が流れています」
竹中さん:
「17時から動画が投影されるようになっていて、動画が自分にも写っているような感覚で写真を撮れます」
上釜アナ:
「まるでシャンパングラスの中に飛び込んだような映像や写真が撮れそうです」
――このイベントを、どのように楽しんでもらいたいですか。
竹中さん:
「クリスマスツリーだけでなく、ほかにもフォトスポットがたくさんあるので、たくさん写真を撮ってもらいたいです」
「メイエキイルミ2023」は12月25日まで行われています。