秋を告げる人気の「グリーティングカード」TOP5 紅葉にコスモス、サンマまで 驚くべき立体感

地域 くらし・生活 話題 友だち追加

郵便で手軽に送れると、今、女性を中心に利用が増えているというグリーティングカード。今回は「秋」にぴったりなカードの売れ筋TOP5を栄ロフトで調査しました。

●第5位:「香り付き箱型キンモクセイ」

キンモクセイの香り付きシートが入っている

キンモクセイの花を大きくあしらった華やかなデザイン。カードと一緒にキンモクセイの香り付きシートが入っているので、カードの裏側に貼って香りを楽しめます。

栄ロフト担当者:
「裏にメッセージを書くことができます。香り付きのシートのシールをはがせば、キンモクセイの香りが漂います」

●第4位:「音と光付き黒地に紅葉と月」

月と紅葉がライトアップ

繊細なレザーカット加工が施された紅葉が魅力的なカード。ボタンを押すと秋の虫の声が流れ、月と背景が優しく光ります。

栄ロフト担当者:
「見ても聞いても楽しく、秋の雰囲気をたっぷり堪能できます。ちょっと特別な人へ贈るときに選ばれます」

●第3位:「七輪にサンマ」

サンマを焼ける!?

今にもサンマの香りが漂ってきそうなリアルなイラストが魅力的な、その名も「七輪にサンマ」。ワンタッチで簡単につくることができ、立てた状態で飾ることができます。

栄ロフト担当者:
「カードの域を超えた立体感のあるデザインです。うちわが付いているので、裏側にメッセージを書けます。ユーモアたっぷりの面白いカードなので、楽しい気分を味わえますよ」

●第2位:「コスモスかご」

ラメが入っていてキラキラしたカード

花びらが桜を連想させることから「秋桜」とも呼ばれるコスモスのカードです。編みかごに生けられた様子は、和の雰囲気も感じさせてくれます。

栄ロフト担当者:
「花びらの部分にはラメが入っていてキラキラして、とてもかわいらしいカードです。置いておくだけで部屋にコスモスを飾っているような気分になれます。花が好きな人へのプレゼントにぴったりです」

●第1位:「丸窓から紅葉と庭園」

季節のインテリアとして使用できる

丸窓から見える秋の日本庭園が魅力的なカードです。真っ赤なもみじを立体的に重ね合わせることで、臨場感たっぷりの日本庭園を表現。季節のインテリアとしても使えます。

栄ロフト担当者:
「もみじがモチーフになっているカードは秋らしくて人気があります。ザ・日本、和風のカードなので、海外の人も日本土産として購入しています」

秋のインテリアとして部屋にも飾れるほど華やかなグリーティングカード。外国人観光客にも人気の古風なグリーティングカードが1位でした!

おすすめの記事

おすすめの記事

アクセスランキング

アクセスランキング

ページトップへページトップへ