人気の家電を調査、1位は「エアコン」 ボーナス商戦真っただ中の家電量販店 売れ筋商品TOP5

くらし・生活 コラム・特集 話題 友だち追加

三菱UFJリサーチ&コンサルティングによると、2023年夏の民間企業のボーナスは前年比2.8%増の見通しとのことで、「ちょっと高いものを買ってしまおう」なんて人もいるのではないでしょうか。

そこで今回は、ボーナス商戦真っ盛りのエディオン名古屋本店で、売り上げ個数上位の家電を調査しました。

第5位「調理家電」

象印 ホットプレート

中でも今、売れているというのがホットプレート。そこには2023年ならではの、ある理由がありました。

エディオン担当者:
「今は友だちや親戚がおうちに集まって、みんなでパーティーとかできるようになっているのでかなり人気の商品になっています。ホットプレートを収納できるホルダーもついているので使った後に便利なように作ってあります」

第4位「美容家電」

ヤーマン ミーゼ ニードルヘッドスパリフト

汗で頭皮が蒸れやすいこの季節に人気というのが、頭皮マッサージャー。人の指をイメージしたアタッチメントで、顔のマッサージにも使うことができます。

エディオン担当者:
「家族みんなで使えるところが人気のポイントです」

第3位「テレビ」

パナソニック VIERA 65V型

パナソニックの65型の有機ELテレビです。4Kチューナー内蔵で画面が鮮明なのと、音の臨場感を追求した立体音響サウンドシステムが人気の理由なんだとか。

エディオン担当者:
「大画面で高画質、高音質なので、これからの時期だと9月のラグビーワールドカップなどのスポーツ観戦にはベストなテレビです」

第2位「冷蔵庫」

東芝 VEGETA 508L

売れ筋は、さまざまな機能がついたハイグレードモデル「東芝VEGETA」。508リットルと大容量ながら、自動で節電してくれて、家計に優しいのがポイントの1つです。

エディオン担当者:
「真ん中が野菜室というところが好評。かがまずに野菜の出し入れができることも人気の秘訣です。さらにボタンを押すと、自動で扉が開きます」

両手がふさがっていても開け・閉めがカンタンです。

堂々の第1位は「エアコン」

ダイキン うるさらX 6畳向け

中でも売れ筋は、「ダイキン自動お掃除付き冷暖房 インバーターエアコンうるさらX」。換気機能がついていて、冷暖房中でも部屋にこもった熱気や臭いなどを自動的に排気してくれます。また定期的に自動クリーニングする機能もあり、エアコン内部を清潔に保ってくれるんだとか。節電機能もついています。

おすすめの記事

おすすめの記事

アクセスランキング

アクセスランキング

ページトップへページトップへ